

西新橋 港屋 の肉そば

愛宕1丁目の交差点の角に、黒い四角い箱
大盛りじゃないのに大盛り そば処 港屋

IMG_2598.jpg

ずっと気になっていたこのお店は、新橋駅からも虎ノ門駅からも
微妙に遠い・・・
IMG_2607.jpg
が、行っちゃった!
しかも一人で!!!


すっごく入り辛かったのですが、ド、ドアがビニールでした・・・
しかも前情報で知ってはいたものの、立ち食いだと言う事を
すっかり忘れていた上、店内に入って、店員の女性以外
100%男性客なのにかなり動揺してしまった!!!

カウンターでメニューを選ぶと、ドサッっと音がするくらいの量を
丼に盛り付けている女性店員さん
盛りがいいと聞いていたけれど、前に並んでいた男性の丼はきっときっと
あれはきっと大盛りに違いない(と、思いたい)と思い自分の番を待つ

が、私の丼にもドサッっと麺をのせる女性
ぉぃぉぃ・・・動揺に拍車がかかります
IMG_2602.jpg

大盛りではない大盛りのおそばとラー油がたっぷり入っているであろう
つけ汁、麺にはのりと葱、ゴマがどっさり あとは生卵
カウンターには揚げ玉のでっかい丼
IMG_2605.jpg
動揺のあまり、生卵はつゆに入れるのか、麺の上に割ればいいのか・・・
と、真剣に迷ってしまった
そして動揺のあまり、帰って見たら写真もボケまくり

冬の時期、コートを掛ける場所もなく、バックを置く場所もありませんでした
と言うか、動揺しすぎてそれがどこにあるのかを確認する余裕が
ありませんでした

おそばは粉落としレベルの堅さ
つけ汁は、ラー油がたっぷり入っていると思うようなビジュアルからは
想像したよりも辛くない
この量、完食できるか?と思いきや、食べれてしまった自分にビックリ!
それは動揺していたからか・・・

そば処 港屋
港区西新橋3-1-10
TEL:03-5777-6921


テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
