スポンサーサイト


Toshi Yoroizuka 禁断の Sweets

いつになったら空くんでしょうか?
あの女性との婚約発表があってから、更に混んできた気がする・・・
ミッドタウンの Toshi Yoroizuka

IMG_2547.jpg

お店のOPENは、11:00からですが、10:00から名前を取ってくれると
言う事で、火曜日の朝10:00に集合!
どんだけ気合入ってるんだ?と自分でも思いましたが、いいんです
「11:00に入れます。11:00 5分前に戻ってきて下さい」との事で、それまで
スタバで時間を潰しました

11:00 5分前に戻ったところ、その時点で名前を言っている人は
次の会 11:45になると言われていました

5分前に戻ると、お店の外でメニューを渡されます
メニューの説明をしてくれた女性が、「タルトタタンは、今しか取れない紅玉を
使っていて、今を逃すと来年まで食べれません」と誘惑してきました・・・

さてさて、念願のToshi Yoroizuka
朝なのに夜な雰囲気のこの洗練されたカウンター
IMG_2551.jpg

自分のためだけに作ってくれると言う優越感をちょっぴり感じられ、出来立ての
Sweetsがいただけるのが人気の秘密でしょうか
IMG_2552.jpg

ドリンクは、TOSHI オリジナル紅茶 洋梨&蜂蜜のPOOH 650円
IMG_2555.jpg

メニューは、友人と迷いに迷った挙句、こちらの2品を

誘惑された Tarte tatin タルトタタン 1,200円
青森産りんご「紅玉」をたっぷり使い、シナモンのアイスとラム酒風味のソースを添えて
IMG_2556.jpg

リンゴをのせた下のパイがサクサクで、挟まっているカスタードは濃厚
そして、タタンはサクッと感が少しだけ残る煮具合で絶妙でした!
ほんのり暖かいタタンとヴァニラアイスを一緒に食べるとなんと幸せ!
IMG_2558.jpg

蜜のように輝くタタン 濃厚で美しい!
IMG_2560.jpg


Milleuille aux fraises 苺のミルフィーユ 1,350円
サクサクのパイに旬の苺をサンドしたTOSHI人気のメニュー
ピスタチオアイスを添えて
IMG_2561.jpg

ミルフィーユは、サクサク感がなくなるからテイクアウトでは販売しないと
言っている鎧塚氏
ここでしか頂けないミルフィーユは本当にサクサクで、ボリュームがありそうなのに
軽くいただけてしまう
IMG_2569.jpg
上にのったピスタチオのアイスが、これまた絶品でした

さてさて、これから Toshi Yoroizuka に行かれる方へ参考までにですが・・・
私が行った火曜日は、ミッドタウンの サントリー美術館 国立新美術館 ともに
休館日のため、平日のほかの日に比べるとスタートも遅く、入りやすいとの事
お店の方によると、
「火曜日以外の日は、10:00に来ていただいても、入れるのは12:00頃になる事も
あります 週末は、ホテルのCheck Out前に並ばれる方もいらっしゃるので、
10:00に来ていただいても、入店は14:00頃になります」と言う唖然とするようなコメント

そしてもう1つ、火曜日が穴場な理由は、いつもは購入可能なテイクアウトの
販売を火曜日はしていないこと
テイクアウトの必要がないのであれば、火曜日はかなり狙い目です!

また、メニューは1ヶ月くらいのスパンで変更になるらしく、これもまた
リピートさせる理由なのでしょう
45分サイクルで入れ替えするように名前を取っているところも、なるほど
でした

隣の方が食べていた和栗のモンブラン、ショコラのスフレも美味しそうだったので
1ヶ月おきに行きたいくらい

Toshi Yoroizuka
港区赤坂九丁目7番2号 東京ミッドタウン・イースト1F
TEL:03-5413-3650
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おいしそうだけど私は並べない人なので残念!
テイクアウトも何か大変そう
城南地区に支店できないかな?(でも出来たら城南地区じゃなくなっちゃうー)

Re:Ginger様

Ginちゃんは並べないんですねー!
テイクアウトもまだまだ並んでますよ・・・

城南地区にできたら、私も行っちゃいますけどね!(笑)
そしたら一緒に行きましょうね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
