スポンサーサイト


かりんとう専門店 日本橋錦豊琳

まさか私の行き先がこの行列だったとは!
グランスタの かりんとう専門店 日本橋錦豊琳

IMG_2901.jpg

グランスタはよく行くのですが、夕方行ったら、この行列!
この列が錦豊琳だとは思わなかった・・・
かりんとうに20分も並んでしまいました!
IMG_2902.jpgIMG_2903.jpg
並んでいる間にも、行列の横の商品案内に"完売"とか"残り僅か"の
紙が貼られていき、ドギマギするのです
私が行った時間には、既に箱ものは完売でした
並んでいる間に、洗双糖が売切になりました・・・ザンネン!

かりっとした食感と、素材本来の自然な風味を大切に生地は
国内産小麦粉を100%使用
天然酵母「白神こだま酵母」を用い木樽の中でじっくりと
熟成発酵させたのち、菜種油一番絞りで軽やかに揚げています

野菜や穀類のほか、きんぴらごぼう、ねぎみそなど日本伝統の
味わいをいかした身体と心に優しいかりんとうです
IMG_2928.jpg

1人12袋までと言う制限があったので、もちろん12袋買いました

今回買ったのはこちら
黒糖黒糖
特有のコクのある贅沢な風味を
いかした、昔ながらのかりんとう
お茶が欲しくなるほのぼのとした懐かしいかりんとう

きんぴらごぼう
ごぼうを生地に練り込み、ピリッと辛味を
利かせたきんぴらごぼう風味
おふくろの味をかりんとうで再現したというきんぴらの
かりんとうは、他にはない味で止まらないおいしさ

1番人気だと言うきんぴらごぼうは、ピリッと辛くてほのかに甘い
ビールにも合いそうだし、なんだか健康的なかりんとう


黒こしょう
黒こしょうがピリリと利いた、あっさり
スパイシーな味わい
おつまみにもぴったり

これはビールです!
胡椒の風味がたまらなく美味しい!

きび砂糖
素朴な味わいのきび砂糖を、黒糖のコクと風味でまろやか
黒糖と同じく懐かしいお味ですが、黒糖よりもきび砂糖の
甘さが優しい感じ

ねぎみそ
2種類の味噌をブレンドすることで、コクと深みのある味わいに
ねぎの香りを添えて、香ばしく揚げました
食欲をそそるねぎみそは、これでご飯が食べられそうです(笑)

これは行列に納得!のかりんとうでした

かりんとう専門店 日本橋錦豊琳
千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内
スポンサーサイト

Comment

だいすき

かりんとう、大好物です!
あぁ、いっぱいあって目移りしちゃう(*3*)

あと、いもけんぴも捨て難いですね~♪

Re:山P様

山Pもかりんとう大好物なんですね!
今度かりんとう対決します?(笑)

いもけんぴもねー、一袋軽くいけますよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
