スポンサーサイト


トルッキオ‏ の 生パスタランチ

緑が気持ちがいいお天気がよかった日、散歩しながら
向かった九段下 イタリアン トルッキオ

Toru1 (1)

靖国神社の九段坂上を少し下ったところにありました

Toru1 (12)>
この辺りは、お花見の頃にしか
行きませんが、通ってしまいそうな予感です

平日、13時過ぎに到着 すぐに入ることができました
ランチのコースは3種類
パスタランチ(平日のみ) ¥1,000:パスタ+フォカッチャ
Aランチ ¥1,500:前菜、パスタ、フォカッチャ、デザート、飲み物
Bランチ ¥2,800:前菜盛り合せ、魚or肉料理、パスタ、フォカッチャデザート、飲み物
Toru.jpgToru (1)

この日はAランチをチョイス
前菜は石鯛のカルパッチョとサラダ
オリーブオイルをかけた鯛はとても新鮮でコリコリした食感
添えてあるサラダの塩気が強すぎ、少し残念な印象
Toru1 (2)

フォカッチャは、ほんのり暖かくてもっちりしていてとてもおいしかった!
Toru1 (3)

パスタは13種類ほどあり、パッパルデッレやトレネッレ、タリアテッレなど
手打ちパスタも充実していて、ソースもイノシシの煮込みや生カキと
ほうれん草、白海老と生しらすと海ぶどう、からすみのスパゲッティなど
手の込んだものも多く、種類も豊富でした
そして、トルッキオと言えば、ビゴリ!
この日のビゴリは、伊勢海老のビゴリだったのでプラス¥3,900・・・
泣く泣く諦めました・・・

手打ち麺が食べたかったので、タリオリーニにしました
ホタテ貝とアスパラのクリームタリオリーニ(+¥500)
Toru1 (4)

ホタテ貝の殻に入れられたタリオリーニは、コシがあり、程よい濃厚さの
クリームソースと絡まって久しぶりにおいしいパスタを食べた!という感じ
Toru1 (5)

ゴロゴロと入ったホタテは、レアな感じを残し新鮮で、ランチでこんなに
新鮮なホタテを使っちゃうんだ!と思うほどでした
アスパラもしっかりしたものが入っていました
Toru1 (6)

デザートはパンナコッタ
Toru1 (9)

食後はコーヒー、紅茶はランチに含まれますが、カプチーノは+¥100
Toru1 (11)



お花見の時の靖国神社しか
知らないので、こんなに人の
いない靖国神社は初めて!
食後の散歩で千鳥ヶ淵を歩くのも
いいかもしれません





トルッキオ
千代田区九段南2-1-32-B1
TEL:03-3556-0525
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

お天気の良い日のランチ、
そんな感じのパスタの写真ですね~
そういえば、靖国神社ってしばらく行ってないなぁ

No title

キタッラを目の前で作ってくれるのが嬉しくて、仲の良い友人に見せたい!っていつも思ってました。でも4年くらい行ってないような・・・
パスタそのものがほんとに美味しくて好きです♪

すごいすごい、クリームとのコラボレーション!
めっちゃめちゃ美味しそうなたまご色。
ランチもいいですね~。私、ディナーしか行ったことないのでランチしてみたいです。

Re:ロレンス様

このエリアは、お天気がよければ散歩がてら
行きたいですよね。

食前食後の運動ができるいいレストランでした(笑)

Re:aiさん

キタッラを目の前で作ってくれる!?
そんな事してくれるとは知りませんでした!

パスタは本当に麺が美味しいですよね。
私も次回はディナーでうかがってみたいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
