

茶・銀座 7月限定の 大人のかき氷

いつも「こんにち葉」をいれています
銀座のお茶屋さん 茶・銀座

IMG_5001.jpg
毎年7月いっぱい営業し、8月は2,3Fの喫茶はお休みになる茶・銀座
なので、今年は明日7/31までしか頂けない貴重なかき氷を頂きに
駆け込みかき氷!

こちらのお店では、1Fでは試飲をさせていただきながら茶葉を購入でき、
2Fではお菓子を頂きながら煎茶を、そして3Fは近代風の屋外茶屋に
なっており、お抹茶を頂くことができます
IMG_5068.jpg

2Fでは、上菓子や洋菓子などその日のお菓子が付いたお煎茶が¥500、
そして3Fで頂ける"大人のかき氷"も¥500なのです
最近の都内かき氷は、\1,000するものもザラですが、なんとも良心的で、
その値段を上回るおいしい大人のかき氷がいただけます
IMG_5067.jpg

練った濃茶の上にふんわりと氷を乗せて、上には和三盆が振りかけて
ありました
練乳や白玉など一切なしのシンプルかき氷だけど、見た目もお味も大人
IMG_5071.jpg

大変シンプルで上品
IMG_5072.jpg

甘さはほんの少し、けれどお茶の味が美味しすぎてそれだけで十分
IMG_5076.jpg

粋に小さな最中の中に、小さな甘納豆を入れてあり、砂糖菓子が付いてきます
IMG_5073.jpg

少し甘みが欲しい時にこれを口に含むと、ほのかな甘さを楽しめる
甘納豆を入れた最中も、口の中の冷たさも緩和される
IMG_5078.jpg

8/4~8/22までは、茶の実倶楽部 の5F SPACE「会」でほうじ茶の
かき氷がいただけるとの事
8/5~8/8に行われる築地本願寺の盆踊り大会に合わせて
行ってみたい

茶・銀座:うおがし銘茶銀座店
中央区銀座5-5-6 
TEL:03-3571-1211

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comment

ごぶさたで~す♪

築地つながりのネタに反応する、つきじろうです(笑)

うおがし銘茶の「かき氷!」、これは見逃せませんね。
7月は終わりで残念ですが、ワタシもぜひ茶の実倶楽部で来月
いただきたいと思います。あちらは「茶遊会」もオススメなので・・・♪
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_39bf.html

Re:つきじろう様

お久しぶりです♪

築地ネタに反応ありがとうございます!

茶遊会は、私も気になっているのですがなかなか行く機会が
ないのです・・・
茶の実倶楽部、あさってからかき氷ですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
