

新宿 三越アルコット 「日光天然氷」 四代目徳次郎のかき氷

駅直結!副都心線開通で熱い新宿三丁目
新宿 三越アルコット
IMG_6091.jpg
全国で数少ない天然氷の生産場所のひとつ、日光御幸町の天然氷を
使用した「かき氷」が2008/8/31までの期間限定出店中!

メニューを迷っていると、シロップをテイスティングさせてくれました
天然氷に合わせる天然シロップの組み合わせは3種類
・鴻商店 秘伝黒糖蜜 ¥840
・天然生砂糖 ¥840
・沖縄粟国産生なり糖 ¥840
・おきな屋 りんごシロップ ¥840
他にも、いちご・メロン・マンゴー などがあります
IMG_6099.jpg
一番濃厚な秘伝黒糖蜜は、まろやかな優しい甘さ
生砂糖はきな粉っぽい味わいで、お店の方オススメの生なり糖は
今まで食べた黒糖とは違ったはじめて食べる甘さでした

せっかっくなので沖縄粟国産生なり糖をIMG_6092.jpg

年々生産量が減少していると言う天然氷、こんもりと盛った氷は
なめらかなふんわりした口当たりでした
IMG_6093.jpg

氷に蜜だけと言うシンプルさ
けれど、味わいがあって氷の味が引き立つ甘さ
IMG_6095.jpg

中にもしっかり蜜を入れてくれているので、最後まで優しい甘さを
楽しみながらいただけます
IMG_6098.jpg

「日光天然氷」四代目徳次郎
2008/8/31まで
新宿 三越アルコット 地下2階 イベントスペース
東京都新宿区新宿3-29-1
TEL:03-3354-1111(大代表)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

いつの間にか「かき氷ブログ」になってる!(笑)

No title

天然の氷!
さらにシロップが生なり糖って砂糖水ということ?
通だねぇ~
御見逸れいたしました!

Re:ヒロキエ様

夏が終わると思うと、あせって今しか行けない氷に
ダッシュしております。
失速している場合じゃございません!

Re:ロレンス様

砂糖水というよりも黒糖に近い感じでしょうか。
きな粉のような味もしました。
氷もシロップもお店によって全然味が違うんですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
