スポンサーサイト


HIGASHIYA ori の 抹茶金時

表参道には良く豆大福を買いに行きます
中目黒 HIGASHIYA の支店 ori HIGASHIYA

IMG_6929.jpg
旧テレビ朝日通りから西麻布へ抜ける坂道の途中
ギリシア大使館、ルーマニア大使館近くの le bain に併設された ori HIGASHIYA
この坂道には、お寿司の梅好やフレンチのブルギニョンなどがある名店坂

"初雪"と言うこのレトロなかき氷機で目の前で欠いてくれる抹茶金時
IMG_6925.jpg

濃い目の練り抹茶に餡子のみというシンプルさ
荒めに削った氷と、甘みの一切ない抹茶と餡子の大人かき氷
IMG_6926.jpg

練り抹茶のほろ苦さにうなりながら、餡子を一口 口に運び、甘さと苦さの
調和を楽しみます
静かな雰囲気で大人のかき氷
好きな場所です

HIGASHIYA ori
港区西麻布3-16-28 ル・ペイン1F
TEL:03-5786-0024
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

nanaさん
こんにちは!
HGASHIYAは徐々に徐々~にお店を広げてますよねぇ。
青山のいーい場所にこれまた良い雰囲気のお店を出しているのを見た時には本当にびっくりしました。
そんな私は先日中目黒のお店をバーとして使いましたよ!
夜はかなり真っ暗だし一見さんとしてはなかなか入らない雰囲気のお店に、不思議な客層でした。
お酒と和菓子の組み合わせはなかなか楽しいものでした。

Re:aiaiさん

百貨店にも入らず、ひっそりとあるのがいいですよね!
中目黒のエントリー拝見しました。
使い方が大人だなーと思っていましたよ♪

お昼のお弁当も気になっているので、今度は中目黒にも
お邪魔したいと思っています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
