

LUPICIA 自由が丘本店 台湾かき氷

美味しい紅茶が飲みたい!と思ったら思い出すのがここ
千駄ヶ谷から自由が丘に本店を移して1年 ルピシア自由が丘本店

IMG_6876.jpgIMG_6874.jpg

LUPICIA では、キッシュ、スコーン、ケーキ数種、和菓子、中華菓子
などが日替わりとなった魅力の ルピシア流アフタヌーンティー
"アミューズ ブッシュ バリエ"¥2,800 がオススメ・・・ですが
IMG_6879.jpg

LUPICIA にもかき氷があるのです!
IMG_6881.jpgIMG_6880.jpg

台湾風カキ氷 \850
LUPICIA の 台湾風カキ氷は、3種類のシロップから2種類を選びます
IMG_6888.jpg

シロップは、日によって違うようですが、この日は
抹茶、練乳、マンゴーソース、カシスから2種類を選ぶことができました
IMG_6889.jpg

運ばれてきたかき氷は、練乳たっぷりの雪花冰(シュエファービン)は、
かなり濃厚でソースがなくても文句ない!くらい美味しい
IMG_6886.jpg

ソースは、練乳とマンゴーを選びました
小豆とフローズンカシスはDefault付いてきます
IMG_6894.jpg

まずは、何もかけずに練乳の味を楽しみ、少し食べたところで
練乳とマンゴーソースを投入
IMG_6893.jpg
勝手にBest Hit 今年のカキ氷に決定!
そのくらい感動的なかき氷でした

カキ氷には +¥300でお茶(ダージリン、メゾン・メール、中国茶)の中から1カップ
つけることができます
IMG_6884.jpg

私は、自由が丘本店限定のメゾン・メール(セイロン紅茶とニルギリ)を
IMG_6890.jpg

美しいカップで運ばれてきたメゾン・メールは、ミルクとの相性もいいので、
半分はストレート、半分はミルクティにして楽しみました
IMG_6895.jpg

博物館のように並べられたアンティークや現代の茶器がステキな
空間は、広々として、ガラスから光の差し込む明るい店内でゆっくりと
紅茶を頂く最適な場所
IMG_6883.jpgIMG_6882.jpg

LUPICIA のかき氷、今年は9月いっぱいまでだそうです

LUPICIA ルピシア 自由が丘本店
目黒区自由が丘1-25-17
TEL: 03-5731-7370

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
