

Christmas Home Party 08'

毎年恒例化していますX'mas のHome Party@葉山
とても暖かい日で、少し早く到着して景色を楽しみました

IMG_0558.jpg

お料理を手伝っている間に日が暮れてきて、夕日も絶景!
IMG_0582.jpg

景色も美味しい食事の一部なんですよね
IMG_0576.jpg

さて、今回のX'mas Dinner
ロックフォールのパテ
IMG_0588.jpg
周りには、アスピックを使ったコンソメゼリーを飾り、輝いていてとてもきれいでした

フランスから空輸したというブリー
IMG_0591.jpg
塩加減が絶妙でした

リースに見立てた野菜とシーフードのサラダ
IMG_0586.jpg

ズッキーニのスープ
IMG_0597.jpg

白子のグラタン
IMG_0594.jpgIMG_0595.jpg
このグラタンは、上からホワイトソース、白子、トマトソースと3層になっていて
トマトソースがさっぱりしているので軽めになっています
とても美味しい

牛ヒレの牡蠣ソース
IMG_0598.jpg
お肉と牡蠣の組み合わせとは?と思ったのですが、想像以上に合うのです
ソースには隠し味でニョクマムが入っています

ひじきと人参、バターソテーした白身魚をほぐして入れてあります
IMG_0590.jpg
ひじきを入れた和風かと思いきや、バター風味のピラフ風

フルーツトライフル
IMG_0619.jpg
ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーをふんだんに使い、上には
マスカルポーネのクリームがたっぷり!

デザートはもう1品
ラズベリーのムース
IMG_0621.jpg

去年もご招待いただいたX'mas Party 毎年振舞ってくださるおもてなし料理の
数々、私も勉強しなくては!と思います

来年こそは・・・


テーマ : クリスマスディナー - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
