スポンサーサイト


HOME'S の上海風豚の角煮

1日早く到着していた私は、夕食に合わせて皆さんと合流
全員揃っての初めてのお食事は HOME'S 私房菜

↓動画が見れます
JALPAKツアー「中国ウマウマ食い倒れツアー 行っチャイナ!食べチャイナ!」

resize0357.jpg

シャンデリアと円卓のあるお部屋
resize0364.jpg

前菜盛り合わせ
左:馬蘭頭(中国野菜:マーラントウ)と豆腐を混ぜた前菜
ごま油がきいていて香ばしく、好みの味
右:江南地区の野菜の漬物 見た目が苦手な感じなので、お箸が伸びず
resize0368.jpg
左:豚の筋切りを入れたこごり
右:砂肝や手羽先と一緒に漬けて茹でた枝豆
日本人には枝豆はお塩でシンプルな方がいいのかも

スペアリブ
resize0358.jpg
お肉が柔らかく、たれもおいしい
白いご飯が食べたくなる・・・

ナツメにお餅を挟んで揚げたもの
resize0359.jpg
ナツメは食わず嫌いでした
でも、甘くて香ばしくこんな食べ方があるんだとハマる

特製豚肉の角煮
resize0360.jpg
甘くて噛まなくても良いほどとろとろ
味濃い目で、白いご飯ほしい・・・

左:ビール入り焼き蝦
右:魚の醤油煮
resize0369.jpg
左:蟹と豆腐のとろとろ煮込み
右:牛肉と玉葱の炒め物

潮州風の魚湯葉
resize0348.jpg

鶏肉と唐辛子のぴり辛炒め
resize0363.jpg
超辛い!!!口が痛い!!!けど、おいしい

中国野菜と金華ハム炒め
resize0349.jpg

夜開花と豆とハムが入っているそうです
resize0351.jpg

季節野菜resize0352.jpg

四川スーラータン
resize0355.jpg
黒酢が入っていてさっぱりしていますが、何か独特の香辛料(?)が
入っていて、あまり食べられなかった

HOMESチャーハンresize0353.jpg

デザートは甘酒の入った白玉resize0356.jpg
これは珍しいデザート
でも、私には苦手な味

デザートは季節のフルーツでした

HOME'S
上海市静安区巨鹿路791号
TEL:021-54030010

中国ウマウマ食い倒れツアー
スポンサーサイト

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

本当に、今回ほど白い御飯が欲しい~っ!
と思った食事はなかったよね。

No title

料理によって評価が分かれたようだね。
評価というよりも好みの問題かな?
たしかに枝豆は日本人には・・・(笑)
まぁ、そこが面白いといえば面白いトコだよね。

Re:ヒロキエ様

味濃い目には、白いご飯ですよね~やっぱり。

馬蘭頭も、ご飯に掛けて食べてみたいですね。

Re:ロレンス様

私は好き嫌いが多い困った子なので、食べられない物が
数品ありましたが、Home'sはナツメのおいしさを発見できて
良かったです。

日本人の好みの味ってありますよねー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
