

CHEZ MARMITE

2006年9月にOPENしたCHEZ MARMITE

resize0145.jpg
1周年記念と言うことでお邪魔しました。
25歳と言う若さでオーナーシェフを勤める釜津田氏、カッコイイです。

1杯目の泡は、 MUMM
resize0143.jpg

今回は1周年記念と言う事で、ClassicでNobleなコース。

アミューズ
ポワロー葱のムース(?)を載せたアミューズ
resize0135.jpg

前菜
スモークサーモンを12種類の野菜で巻いたもの
resize0136.jpg

スープ
桜蟹のビスク
resize0137.jpg

お口直し
熊笹のグラニテ
resize0144.jpg
熊笹とは珍しい。
さっぱりして金柑のような味。
レモンを入れていると言うことで、爽やか。

お魚
真鯛の紙包み焼き
resize0138.jpg

こちらは、同じ真鯛と松茸ですが、バルサミコのソース
resize0139.jpg

お肉
フィレ肉にフォアグラ、トリュフを載せたノーブルな一品
resize0141.jpg
下には、マッシュポテト
マデラソースが濃厚。

お肉と頂いた赤ワインは、MERLOT HAVENS
resize0146.jpg

デザート
カイジを巨峰が入った赤ワインスープとマスカルポーネのジェラート
resize0142.jpg

CHEZ MARMITE は1Fがワインバー、地下1Fが
フレンチレストランとなっていて、ワインバーはラストオーダーが1時までと、麻布十番付近では遅くまでやっている貴重な1軒。
お店は3時まで開けているそうで、遅い時間でもおいしいお食事がいただけます。

牡蠣も1年を通して用意しているそうで、冬にはジビエも楽しめるとの事。
店内に窯があるので、人数によっては、豚の丸焼きなども頂けます。
2人では豚の丸焼きはちょっとムリなので、次回は大人数で行ってみたいと思いました。


CHEZ MARMITE

東京都港区六本木5-11-25 アネックス1F
TEL:03-5443-8223

テーマ : フレンチ - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
