

十条 だるまや餅菓子店の特選天然氷

十条ってどこ・・・?1000% アウェイ
十条銀座商店街にありました 十条 だるまや餅菓子店
IMG_8953.jpg

昭和22年創業の甘味処
東京都内では、唯一の天然氷のかき氷がいただける貴重なお店です
IMG_8958.jpg

天然氷 特選氷ミルク宇治金時 ¥1,280
IMG_8960.jpg

関東の細かい氷とは違い、霜柱のような削り方の関西風
ご主人いわく「東京の細かい氷はキーンと頭が痛くなるけど、関西風は
あまり頭が痛くならないんだよ」との事
IMG_8964.jpg

私は、氷を食べても頭が痛くならないので、あまり分かりませんでしたが、
美しく繊細に削られた氷は、上等な宇治抹茶と絡みシャリシャリととても
美味しかったです
IMG_8963.jpg

ちなみに"天然氷"と"天然氷特選"の違いは、宇治抹茶が上質なものになる
点だそうです
IMG_8966.jpg

遠出した甲斐がありました
遠いけどまた行きたい!と思うかき氷でした

だるまや餅菓子店
北区十条仲原1-3-6
TEL:03-3908-6644

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
