

広尾のオキ二 CICADA

最近のお気に入りの一軒。
広尾の地中海料理 CICADA

resize0115.jpg
気に入ると通い詰める習性があり、今月4回くらい行った・・・

Chickpea hummus with grilled flat bread
ガルバンゾーディップ
resize0116.jpg
これいつも頼む定番!
ガルバンゾー = ひよこ豆
ガーリックがきいていて、一緒にserveされるパンにたっぷりつけて

Jamon iberico" bellota " ハモン イベリコ ベジョータ
Olive オリーブ
resize0121.jpg
べジョータは前回食べて、病み付きになり、
どんぐりの風味がしっかりして、口の中でとろける

Mushrooms sauteed with chorizo
マッシュルームとチョリソーのソテー
resize0119.jpg

Lamb tagine with tomato & zucchini
ズッキーニとトマトのラムタジン
resize0111.jpg
タジンは断然魚介よりお肉の方がおいしい
クスクスが付いてくるので、タジンを掛けて

Ricotta ravioli with spinach crema sauce and rucula
リコッタラビオリ、スピナッチクリームソースとルッコラ
resize0112.jpg

Vanilla panna cotta with fresh fruit soup
バニラパンナコッタと季節のフルーツスープ
resize0114.jpg

Moroccan rice pudding with cinnamon
モロッコ風ライスプディング
resize0113.jpg
デザートは両方ともスパイシーな感じで個性的

今宵のワインは、Bodegas Casa de La Ermita とGratavinum,
2πr, Prioratなど 写真ありませんが、相当飲んだ・・・

CICADAでは、ホールの方のレベルが高く、何を聞いてもそつない
対応で、何をOrderしてもハズレがない、ステキな1軒

CICADA

106-0047 東京都港区南麻布5-2-40
03-5447-5522

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ココは僕も先日はじめて行って、お気に入りになりました。
ほんとにハズレがない店ですね。
僕も通おうかな~。

Re:くに様

くにちゃんもお気に入りになった?
お料理も美味しいんだけど、雰囲気が好きなのです。

近くに美味しいSweetsのお店もあるしね♪

No title

近所なのでたまに行ってます。
広尾駅寄りの「パルテノペ」もお勧めですよ。

Re:Hiroo Residence様

はじめまして!
パルテノペのピザ、おいしいですよね。

CICADAはコンスタントに行っていますが
あの辺りにはいいお店がたくさんあり、よく行きます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
