スポンサーサイト


Velvia館 Arossaの日替わりランチ

この日のランチ、大幅にフライングして Velvia館の Arossa へ

resize0673.jpg

オーバーフライング気味の到着だったため、貸切状態
resize0676.jpg

席に着くと、メニューは渡されず、「日替わりでよろしいですか?」と
それが暗黙の了解らしい・・・
でも、結果的にそれがものすごく良く、このコスパは銀座で希少!と
大満足&大興奮
resize0680.jpg

盛りの良いサラダは、サウザンのドレッシングがおいしくて、野菜もヘンな部分が
入っていなかった
先っちょの堅いとことかね
resize0674.jpg

サラダの大きさにビックリしていたら、次は蒸し鶏が出てきた!
蒸し鶏には、ピクルスの入ったドレッシングが掛かっていて、下にはさらした玉ねぎ
手を掛けている感じ
resize0675.jpg

その日の日替わりは自家製グリルドハンバーグ
大きなハンバーグに半熟玉子付き
下にはレンズ豆の煮込みが敷いてあり、ハンバーグはナイフを入れると、
肉汁がじゅわっと出てくる
半熟玉子もとろとろで、大人でも嬉しいハンバーグ!
resize0677.jpg

食べ進むと、ハンバーグの中からとろとろチーズがっ!
これにはグッときました
resize0678.jpg

とろりーん
resize0679.jpg

25席弱くらい + おまけにカウンター席まである店内
ランチは、キッチン2人、ホール1人で回していました
でも、1皿1皿がとても丁寧に作られていて、お店の方の対応も素早く、
サービス、量、質ともに大満足!

Velvia館、夜も静かだと思っていましたが、この日のランチタイムの入りも
静かでした
ただ、Arossaだけは、12:10位の時点で満席

心配になるほど静かなVelvia館だけど、このまま混みすぎないで欲しいと言う
思いもあり・・・


Arossaのランチは、これだけにとどまらず、
更にグラニテまでついてくる!
この日のグラニテはフランボワーズ

チーズの入ったこってりハンバーグの後に、
酸味のあるグラニテが口が
さっぱりとしておいしかった




紅茶かコーヒーまで付いて、コーヒーなんてサービスコーヒーじゃなくて
エスプレッソマシンで入れた本格コーヒー!
resize0720.jpg

うーん、コスパが良すぎて久々の感動ランチ♪

Arossa
東京都中央区銀座2丁目4-6 Velvia館 8F
TEL:03-5524-1146

スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

Arossaのランチ、すごくいいですよねぇー。
私もいつも大感激&大興奮です。
少し混雑も落ち着いたか印象だったのですが、12時10分で満席でしたか。
まだ、ハードルは高そうだなぁ・・・

Re:のむ様

Arossa、かなりPoint高いですよね!
また行きたいのですが、フライングはなかなか厳しいです^^;

混み具合は日によって違うのですかね・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
