

IKEA のゴハン

スウェーデンのデザイン家具 IKEA
IKEAはスウェーデンの小さな農村で生まれた家具メーカーで、創業から
60年経った今では世界29カ国に店舗があるそう
日本では船橋、横浜に続いて3店舗目は神戸?

resize1030.jpg

年末に行ったので、すっかりクリスマスモードになっている中、
スウェーデン料理を食べてみた
大学のカフェテリアみたいな感じで懐かしい 大学よりはオシャレだけど・・・
resize1041.jpg

カートみたいなのに乗せて、こんなにいっぱい!
resize1042.jpg

クラムチャウダーとパン
このクラムチャウダーが、今回頼んだ中で一番好きだったかも・・・
resize1031.jpg

リンゴンベリー(コケモモの1種)とローストしたポテトを添えたスウェーデンの
ミートボール
盛り付けが超いい加減でビックリした!(笑)
グレービーソースがおいしくて、どんどん食べれちゃうけど、この横についている
ジャムが意味不明
resize1039.jpg

これ、なんだっけ?お肉と野菜
resize1038.jpg

ポトフは、味がはっきりしない感じ
resize1036.jpg

ローストビーフ
気づけば肉だらけ・・・
resize1035.jpg

カレーライスも甘くも辛くもなく、なんとなくカレー味
resize1037.jpg

デザートがとにかく甘かった!
盛り合わせにしたケーキとプリンセスタルト
白いケーキは白いケーキはアルマンディー、茶色い方はキャラメルみたいな味
プリンセスタルト(メロンみたいな色の丸いもの)は
「イケアのプリンセスタルトは王室だけでなくどなたでもお楽しみいただけます」とのこと
ん?
resize1040.jpg

上が黄緑のお砂糖、中にはジャムとクリームがたっぷり
resize1034.jpg

クレームブリュレは、クレームブリュレではなく、焼き目を付けたプリンって感じ
resize1033.jpg
人生で初めて、甘いものが苦手な人の気持ちがちょっぴり分かった気がする
そして、次回はもう食べないだろうなー

IKEA
IKEA Restaurant&Cafe イケアレストラン&カフェ


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
