

Mandarin(マンダリン) の ディナー

初日の夜は、ツアーに食事が付いていなかったので、Mandarin マンダリン
と言うベトナム料理のレストランへ行きました

resize0815_20071207214038.jpg

落ち着いたインテリアの店内は、とても綺麗でサービスも良かったです
生バンドによる演奏もあり、ゆったりと食事ができました
resize0830.jpg

今回は、お店の方に勧められたディナーコース
$55で食前のシャンパン付き
Charles de Fere Blanc De Blancs-France "Sparkling Wine"
シャンパンと一緒に出てきたのは、塩気の強いスパニッシュピーナッツと
すっぱ辛いパパイヤの漬物
resize0823.jpg

Mandarin appertizer dish
前菜は仰々しく運ばれてきました
resize0824.jpg

"Ancient town"salada
蓮の花を形取ったサラダには、海老と蓮が入っていてココナッツ風味
シャキシャキとした食感
resize0813_20071207214015.jpg

パパイヤをピクルスにして、唐辛子を乗せたもの
ピリッとすっぱ辛くて食欲をそそります
resize0814_20071207214027.jpg

海老団子と揚げ春巻き
resize0816.jpg

Banh Beo バイン ベオ
海老のすり身と米粉のクレープ
上に乗った海老のすり身と薬味をくるくると巻いて食べます
グルテンのようなプルプルしたものでした
resize0817_20071207214100.jpg

父の誕生日はもう少し先なのに、母が"Today is his birthday."と言い出し
とぅ、とぅでい!?とビックリしている間に
お店の方がサービスしてくれたソフトシェルクラブの唐揚げ
さすが我が母!ちゃっかり者!
resize0826.jpg
アジアでは、野菜のカーヴィングでお皿を飾る事が多いですね
人参で形取った鳥は巧みでした

次の盛り合わせはこちら
resize0819.jpg

Sauted lobster"Emperor"style
ロブスターはパパイヤで作った王冠をかぶっていました
ロブスターには、岩塩とペッパーを混ぜたものに、ライムを搾って付けます
さっぱりとしておいしい
これは家でもできるので、揚げ物の時などにやってみたい
resize0827.jpg

Grilled beef with coconut milk sauce
牛肉とココナッツミルクソースって意外と合います
新しい発見!
resize0821.jpg

"Country"sauted vegetables
タロイモを鉢に見立て、ニンジンの小さな花が咲いています
ニョクマムを付けると美味しかった!
resize0820.jpg

Steamed duck with rice pancakes
(a timeless Hanoi specialty,prepared at your table)
テーブルの横で温めてくれた蒸し春巻きの中には、ダックの肉の部分が入っていました
ニョクマムを付けていただきました
resize0825.jpg

Rice in claypot
ココナッツを入れて炊いたご飯は、シャキシャキと歯ざわりが良く
これも予想外においしい!外米とココナッツって合います
resize0828.jpg

お誕生日だと言う事で、こんな事までして頂き・・・
思いがけず パフェラッチ
resize0829.jpg

"Mandarin"crapes,Candu&Hot Tea
左側は、中にお豆のペーストを入れたビーンケーキ
ずんだのような味でした
右側はジンジャーの砂糖漬け
お茶はベトナムの蓮茶です
resize0822.jpg

本格ベトナム料理が頂けるMandarin
ライスさんも訪れた事のあるようでした
resize0841.jpg

Mandarin
11A Ngo Van Nam Q.1 HCMcity
08-8229783


テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

旅してますねー♪
やっぱりカービングが見事♪ある程度以上のお店には、カービング出来る人が必ずいるのかしら?すごい技ですよねぇ。柔らかいものも硬いものも、あんなに精巧に削っちゃう。見るたびに感動です。

ヴェトナムは一度行こうとして、色んな理由からハワイになってしまったことがあります。ヴェトナムの旅行本が家で泣いてるのー!

Re:aiさん

カーヴィングの技術ってすごいですよね。
細かいところまで良くできていて、じっくり見ちゃいます。
食べられない飾りだけなのが残念です。

ヴェトナムは他の国にはない独特の雰囲気がありました。
私はハワイに行きたいですー!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
