

ヴェトナム de パフェラッチ!

メコン川クルーズからホーチミン市内へ戻り
3日目の夕食は、ツアーには付いていないため、1人で食べたいものを!と言う事で
Kem BACH DANG ケム バクダン とカフェへ パフェラッチ しに♪

resize0895_20071210191013.jpg
↑この道、横断歩道はありますが、誰も止まってくれません
1人で渡るの恐かったよぉー

店内が扇風機だらけなのが印象的でした・・・
resize0898_20071210191040.jpg

resize0899_20071210191049.jpg

私がオーダーを待っている間、隣で熱心に写メでチョコパの写真を撮る男性
もしや、世界各国にパフェラッチ特派員!?
resize0897_20071210191031.jpg

便乗して盗み撮り
resize0896_20071210191022.jpg

"16番がバクダンパフェ?"と聞くと、お店の人が"バクダンパフェは13番"だと
言うので、言われた通り13番を
resize0902.jpg

想像していたものと違うものが出てきた・・・
K.Bach Dang 45,000VND(約315)
resize0892_20071210190940.jpg

ココナツアイスにチョコレートソース、上にはドラゴンフルーツと
梅干のような何か
私の最も苦手とする杏のようなものとスイカも乗り、奇妙な味
煮物のような何かも乗っていて、良く分からない・・・
resize0893_20071210190952.jpg

泣きそうになりながら食べました
resize0901_20071210191955.jpg

帰りにKem BACH DANG の斜向かいにある Saigon Center へ
resize0904.jpg

PARIS DELI でヴェトナムプリンをたべようと思ったのに置いていませんでした・・・
残念!
ヴェトナムプリンとヴェトナムコーヒーが飲みたいよぉ~
resize0900_20071210191058.jpg

Kem BACH DANG
26-28 Le Loi,Q1
TEL:08-829-2707

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

「13番のバクダンパフェ」って、いかにも危なそうだね。
んで、やっぱり地雷だったんだ?(笑)
それにしても「ゴマをまぶしたオニギリが乗ってるパフェ」を見るのは初めてです (^^;

Re:ヒロキエ様

パフェワールドにも戦争が色濃く残るヴェトナムでした。。。
で、私もみごとにパフェの地雷を踏みまして、ゴマおむすびが
のっていました。

今見ると、カットがまさにおにぎりですね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
