

小さな築地 魚屋(ととや)の和食ランチ

4日目のランチは日本食!
小さな築地 魚屋(ととや)

resize0947.jpg

店内に入ると、生簀があって寿司カウンターがあるこのお店
海外なのに、本格的に色んなものが食べられるこの環境に驚き!しかも安い!
resize0946.jpg

だって、秋刀魚に黒むつですよ
resize0945.jpg

この日のメニューはこんな感じ
前菜で、おそば、白身の南蛮、茶碗蒸し、マカロニサラダ
resize0941.jpg

メインはお弁当
うなぎと鮭フレークをのせたごはん
エビフライ、白身魚フライ
西京焼き、切り干し大根、酢の物
resize0943_20071214011027.jpg

私は海外に行ったらその国の食べ物でOKなタイプなので、日本食が恋しくなったり
しないのですが、香草やらニョクマムなんかに疲れていたこの時、お味噌汁も
付いていて、なんだか日本食にほっとした感じ
特に両親は喜んでいた
resize0942_20071214011018.jpg

デザートはコーヒーにみかん
この組み合わせはなんだか異国・・・
resize0944.jpg

小さな築地 魚屋(ととや)
332 Ba Trieu St., Hai Ba Trung Dist., HN
TEL:04-821-6033


テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

Comment

すてきステキ素敵っっっ!

はい、築地と聞けば黙っていられません!!(笑)

なんとも素敵なお店じゃないですか~。しかも壁には
黒むつ!、実際に私が先日、築地でキョーレツなのと
出会ったばかりなので反応しまくりです☆

異国の楽しい築地ネタ、教えてくれてありがとうです♪

Re:つきじろう様

激しく反応してくださり、ありがとうございます(笑)

まさかハノイで黒むつなんて、ビックリでした!
ハノイは日本人の駐在の方が多いようなので、こういったお店も
人気なんでしょうね!

ヴェトナムに行かれたら是非お立ち寄りを!(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
