スポンサーサイト


ニッコー・ハノイ と ハノイ駅

ハノイでの宿泊は、ニッコー・ハノイ

ホテルランクをデラックスに変えたら、こちらのホテル指定でした
resize0974.jpg

日系ホテルなので、綺麗だし安全です
resize0982.jpg

お部屋も広く快適でした
今回のお部屋はパークビュー
サーカスがやってくるらしい遊園地みたいなのが見えました
resize0975.jpg

ニッコーのツリーも大きくて豪華!
resize0979.jpg

ニッコー・ホテルにチェックインしたのは、夜の7時過ぎで、外は既に結構真っ暗
リフレクソロジーにでも1人で行こうと思ったのですが、ニッコー・ホテルから
繁華街まではタクシーでないと行けず、しかもハノイはホーチミンとは違った
危険な感じのする街で、両親に夜の外出を激しく反対され、シュンとしつつ・・・

父がホテル近くのハノイ駅まで散歩に行くと言うので一緒に行きました
ホテルから駅まで徒歩10分ちょっと
かなり危険な感じで、1人で出歩かず良かったと密かに思ったのは秘密です
resize0973.jpg

鉄子ではありませんが・・・
写真を撮りたいと駅の人に言って、ホームに入れてもらいました
resize0977.jpg

ハノイからホーチミンまで1,700キロ 現在電車で31時間かかるそうです
まだまだ鉄道の普及は時間がかかりそうなヴェトナム
resize0976.jpg

ニッコー・ホテルでは、お茶のサービス券を頂いたので、ロビーにあるBARでお茶
resize0981.jpg

きなこのお菓子みたいなのが出たのですが、これはお土産屋さんに行くと
必ず置いてある銘菓と言うか特産のようでした
resize0978.jpg

ニッコー・ホテルは残念ながら立地条件はあまり良くありません・・・
resize0980.jpg
ホテル近くにはお店なども少なく、夜で歩くのもあまりオススメできません

HOTEL NIKKO HANOI
84 Tran Nhan Tong Street, Hanoi City
Tel:(84-4)8223535
スポンサーサイト

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
