スポンサーサイト


世界遺産 ハロン湾 翡翠の静寂

最終日は、ツアーで世界遺産のハロン湾へ

resize0999.jpg

ハノイから東へ約180km
ハロン湾の奇岩が織り成すその景勝は、波のない穏やかな水面を滑るように
クルージングでその神秘の世界を堪能!
resize0984.jpg

私達の乗った船はこれ↓ BAI-THO'-55
resize1000.jpg

船に乗り込むと、早速フルーツを売るボートが近づいてきます
ハロン湾には、水上生活者もいて観光客向けの商売なのでしょう
resize0983.jpg

この日はあいにくの曇り空
でも、両側に現れる大きな岩の門に圧巻!でした
"龍が舞い降りる場所"とも呼ばれるハロン湾
空から舞い降りた龍が火の玉を吹き出し、それが海面に落ちて岩に変わった
そんな伝説が本当の事のように思える
resize0985.jpg

映画「インドシナ」のロケ地としても有名なハロン湾は1994年に
世界遺産に登録された
resize0989.jpg

湾全体の広さは約1,500km²、大小さまざまな1969の島があり
そのうち989島に名前がつけられている

この2つの島は、鶏のような形をしている事から"闘鶏"と呼ばれているそう
私には"つがい"に見えるけど・・・
母はお菓子の"ひよこ"だと言っていました
見る人によって人それぞれですね
resize0990.jpg

ハロン湾では、魚などは採れないそうで、他で取れたものを養殖しているそう
蝦蛄や海老、ヒラメなど
resize0988.jpg

このフルーツを売っている女の子は、他のボートとは違っていいフルーツばっかり
乗せていた
買ってあげたかったけど、食べる暇もなくゴメンねって感じでした
resize1001.jpg

ここからティエンクン鍾乳洞へと入ります
resize1002.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ベトナム - ジャンル : 海外情報

Comment

No title

映画に出てきそうなところ~
と思ったらやっぱり・・・書いてあるよね(笑)
来た甲斐があったって感じかな?

Re:ロレンス様

なんだかとても落ち着いていて、雰囲気のあると所でした。
あのバイクの数が嘘のように静かで、同じ国とは思えないくらい!(笑)

ハロン湾は行ってよかったですよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
