

Christmas Home Party

葉山の海が見えるマンションで Christmas Party♪

resize1052.jpg

Christmas は外で X'mas Dinner もいいけど、素敵なお宅で Home Party
も好き
多分私は X'mas は Home Party をしている事の方が多い
resize1061.jpg

シャンパンいっぱい飲んだ!
resize1058.jpg

江ノ島まで見渡せる絶景!
resize1051.jpg

牡蠣を入れたサラダ
resize1048.jpg

牡蠣を下に敷いて、さや、赤たまねぎ、セロリ、きゅうりなどをマリネしたもの
にパプリカをのせた彩りのいいサラダはライムをたっぷり搾って
牡蠣は白ワインで軽くボイルしてあり、そのワインをドレッシングに投入
していて絶品!
resize1055.jpg

ミネストローネ
resize1056.jpg

手前のカクテルグラスに入っているのは2層になったアミューズ
下にはパプリカのムース、上にはレモンの効いたトマトのジュレが掛かっています
濃厚で爽やかなアミューズはたっぷり!
resize1060.jpg

チキン
これが来ると X'mas テンションが上がる!
resize1053.jpg
奥にあるのは、パイの中にマッシュルームと玉ねぎを入れたクリームをサンドしたもの
クリームの隠し味はウスターソースと薄口醤油
スモークサーモンに生クリームのホイップとホースラディッシュを混ぜたクリームを
巻いてスモークサーモンにはゼラチンを塗っています
このひと手間で、サーモンはとても輝く!

中には豚ひき肉と玉ねぎ、栗を入れいて、ハーブとチキンブイオンが効いています
resize1057.jpg

ローストビーフ
resize1054.jpg
私はもう少しレアでもよかった!

バナナのアイスケーキ
resize1061_20071223011657.jpg
このアイスケーキは、お手軽
バナナ2本をフードプロセッサーにかけて、ホイップクリームとお砂糖、レモン汁を
混ぜてフリーズさせただけ!

ブッシュドノエル
resize1050.jpg
X'mas ケーキと言えばこれ!
デザートは別腹!

雰囲気のある場所で、7時間くらいかけての X'mas Party
楽しかった!


テーマ : クリスマスに向けて - ジャンル : グルメ

Comment

No title

何とも羨ましいホームパーティーですね!
海の見渡せるロケーションも良いです。
美味しそうな画像もたくさん(^^)
我が家は家族だけの本当のホームパー
ティです(笑)

やほーぅ

nanaちゃん☆コメントはおひさしぶりですわん。
海の見えるお部屋でパーティーなんてステキ~!!!
ワタシもクリスマスは家で過ごすのが好き。
シャンパンいっぱい飲んじゃったわ!うふふ。

今年はnanaちゃんに会えた記念すべき年になったよ~。
来年はもっといっぱい遊べるといいね!
これからも宜しくお願い致します☆

Re:ポム・ド・テール様

葉山は最近お気に入りスポットです。
今の季節は窓からの海を見ながらお食事なんですが、
夏はテラスにチェアを置いたりできて素敵なロケーションです。

家族やお友達とのPartyって楽しいですよね!

Re:あなちゃん

あなちゃん
コメントありがとう~♪
葉山、素敵でしょ?
クリスマスは、お家Partyがいいですよね!と最近強く
思います(笑)

本当!今年はあなちゃん出会えてとっても嬉しかったです☆
来年是非お食事行きましょう!
こちらこそこれからも仲良くして下さいね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
