

赤坂飯店 の 坦々麺

竹橋 パレスサイドビルの中の赤坂飯店 通称 "赤飯"
"せきはん"ではなく、"あかはん"と読みましょう

IMG_1924.jpg

ここに来たら、これしか食べません
坦々麺
IMG_1685.jpg

お客さんの約8割が頼んでいるこの坦々麺
来始めた当初は、私には辛すぎたけれど美味しいので
気合で食べていたところ、今ではすっかりこの辛さに慣れしまった
しかも、以前円卓で一緒になった見知らぬオジサンが
テーブルに置いてあるお酢を1人で半分以上坦々麺に
入れており、驚愕して見ていたのですが、やってみたところ
予想外に美味しくさらに虜になったのです
IMG_1689.jpg

スープの底にゴマペーストがたっぷり入っていて、よく混ぜると
まろやかになる
しかももちもちした太麺がとても美味しい

たまに無性に食べたくなる"あかはん"の坦々麺
寒い今の時期は胃の中から暖かくなれます

赤坂飯店 パレスサイドビル
千代田区一ツ橋1-1-1 毎日新聞社パレスサイドビルB1
TEL:03-3213-2678


Comment

No title

画像からも辛そうなのが伝わってきます。
辛いのは苦手ではないですが、これは結構
効きそうですね(^^;)

Re:ポム・ド・テール様

まっかなスープが見るからに辛そうですよね。
私も辛いのはあまり得意ではありませんが、後引く
辛さではまっています!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
