スポンサーサイト


ビストロ ラ シブレット の ランチ

平日11:20頃
OPEN の11:30を狙って行って見た所、既にこの行列


タイミング悪く1時間
外で待ちました・・・
でも、待った甲斐があった
素晴らしきランチ







bistro1.jpg
浅草線自体あまり乗らないので、浅草橋って降りた事がありません
なんだかボケーっとして電車に乗ったら、快速に乗ってしまったようで、気づいたら
浅草橋を通過していた・・・
お店の近くには、他にお店がなく、1時間待つからといって
Substituteできるお店がないのが厳しいところ

通常のランチは1,050円
私はランチに+550円で牡蠣のスープを付けました
bistro.jpg

美味しい!美味しすぎるっ!
たった550円でこの味!大きな牡蠣が5個ゴロゴロと入っていて
野菜をベースにしたスープと牡蠣の出汁が良く出ています
bistro8.jpg

サラダには、とろとろの半熟卵が付いていて、盛りが良い
ニンジン嫌いなのに、食べれちゃったキャロット・ラペと
ドレッシングも香ばしくてとても美味しい
bistro9.jpg

メインは、オーストラリア産 サーロインステーキ 黒こしょう焼き
マルジャンドヴァンのバター
bistro10.jpg
ステーキの焼き加減がちょうど私好み
付け合せのマッシュドポテトが2スクープスくらいあり、ベイクドトマトと
野菜も美味しかった

デザートにはみかんとカヌレ
bistro11.jpg
このカヌレが、お店で買うものよりも美味しく、買えないのかとシェフにねだったほど

食後のコーヒーは、ランチには含まれませんが、コーヒーを付けても2,000円弱
なんと素晴らしきコスパ!
平日は1,050円のランチのみですが、土曜日は予約もできて2,500円のコースになるそう

隣の方が頼んでいた、鳥取県産 大山ヒナ鶏のプーレ・オポー(半身)は
超巨大でビックリだし、+840円の天然地金目鯛のクミン付け焼き
浜名湖のアサリも、これだけでもランチ元取れてます?みたいな
内容でした
今度は土曜日のコースランチ、夜にもお邪魔してみたい

ビストロ ラ シブレット
Cuisine Francaise Bistro La Ciboulette
台東区浅草橋2-27-5
TEL:03-3863-6232
スポンサーサイト

テーマ : 美味なるもの - ジャンル : グルメ

Comment

No title

浅草橋にこーんなに並ぶお店が!へええええーーー
浅草橋は定期的に行くのですけど、用事を済ますとささっと帰ってしまっていたのです。
あぁぁっ、もったいなぁった!

牡蠣のスープはいい出汁出てそうですね。
みかんのデザートとは、これまた素朴な雰囲気もあっていいですねん♪

No title

夜はお伺いしたことがあるのですが、
これが噂のランチなんですねっ!
ずっと行ってみたいと思ってるんですけど、さすがにムリ(笑)
夜もすごいコスパですよ。ほ~んとにおすすめです。
って、私も久しく行ってないけど...

わぉ!

平日のランチでもそんなに混んでるんだねーーー!!!
ワタシもここは夜に伺ってお気に入りのお店にリストアップされてます。
nanaちゃんも是非夜に行ってみてみて~☆

Re:aiさん

浅草橋がこんなお店があるなんて!ですよね(笑)
定期的に行かれるのであれば、是非行ってみてください!
牡蠣のスープは今だけだし。

デザート、素朴ですがみかんはとっても甘くて、カヌレはかなり
美味しかったです♪

Re:のむのむさん

のむのむさんは、ディナーに行かれていましたよね♪
是非次回はディナーに行きたいと思っているのですが、このコスパ、
ランチにもまたお伺いしたいです!

感動級お店でした!

Re:あなちゃん

平日のランチ、混み具合は日によるみたい。
あなちゃんも行かれたんですね!
私も是非時間を作ってまたランチもディナーにも伺いたいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
